冬のスポーツ新部門

今週のお題「冬のスポーツ」

みなさんおはこんばんにちは!夫です。

今回我が家で冬のスポーツ新部門を行なってきましたのでご報告をさせて頂きます(´・ω・`)

 

さて、まずは演技の構成の組み立てからです。

最近あまり機嫌が思うように上がらない嫁のため、高難度の技をいくつか組み込んで高得点を狙っていこうかと思います。

また、本演技は「ぶっつけ本番カンペなし」が標準レギュレーションのため、当日の練習やカンニングといった行為は禁止されております。

 

では、いざ参ります。

 

競技制限時間は約30分。

夫、まずは素材のチェックに入ります。

やはり冬のスポーツ。極寒の領域に保管された素材達をざっくりと確認していきます。

 

天の声:いやー、ここは素材選びがとても重要です!

これで全てが決まると言っても過言ではありません!

 

 

夫、少し時間をかけ極寒の領域より『白い液体』『白い菜』『緑の菜』を選択しました。

 

天の声:おぉ〜っとこれは!!『白い液体』『緑の菜』には賞味期限切れ特典が加点されます!!

さらにさらに使い切り特別点の加点対象にもなります!!

これは高得点の予感だァァ〜!!

 

夫、『白い液体』通称牛乳を鍋にIN。熱を加えていきます。

「万物を切裂く我が剣よ、その力を持って我が目的を果たせ。ざく切り!!」

 

天の声:あーっとこれは!!中二病感溢れる素晴らしい斬撃だァ!!素材が斬撃におどっているぅ!!もちろん加点対象です!

 

夫、コンソメっぽい何かを探して鶏がらスープの元を発見。鶏がらスープ…は、正解な気がする。

 

天の声:この鶏ガラ素の顆粒ですが、以前Costcoで購入したのをずっと忘れていたようです。

 

夫、ここで牛乳が熱で分離仕掛けていることに気付く…が、とりあえず混ぜて放置ヾ(*´∀`*)ノ

夫は片栗粉もしくは小麦粉、たしかどっちか入れたかな?と思うという、うろ覚えの知識を辿っていましたが、答えが出ないため、とりあえずとろみ出そうな小麦をそのまま投入。

…なんか違う気がする。

 

が、行ける気もする…。

 

続☆行

 

『白い菜』通称白菜『緑の菜』通称ほうれん草も入れてまぜまぜ。

なんか怪しいので水溶き小麦粉を作って投入!

 

…どうやら正解のようです。

 

ここで味見…しょっぱい(´・ω・`)

 

続☆行

 

まぁ、白菜さん水っぽいし大丈夫でしょ٩(ˊᗜˋ*)و

しかし何か足りぬ…

やはりアレか…

 

 

極寒の領域より完全に凍ってしまった肉をしょうかん。

急な召喚のため、フリーズが発生。解凍時間を取る事ができませぬ。

故に固い。

硬すぎる。

 

 

「一打粉砕に怒渇の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん!!!ギャン・バギャム・ソルドン」

 

天の声:あーっと、これは金色のなんとやらのアースさんが使う最大級の呪文ですね!!

巨大な剣を召喚する呪文であり、3つの奥の手の一つですね。

バルバロス・ソルドンとは形が異なっており、こちらは対象を断ち切る肉切り包丁のような形状をしています。

との情報がはいってきております。

 

夫、ぶった切りました♥️

 

夫、あまたの具材を融合し、最終兵器、オーブン&チーズ&バターでたたみかけます。

 

で、前と後。

f:id:miyabikaoru:20220221195919j:image

 

パセリかけたかったけど品切れ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

天の声:いやぁ、なかなかに高得点が期待できるところではないでしょうか?気になるところは隠し味と言ってごま油をいれていたことと、最終味見で「…チヂミ?(¬¸¬)ボソ」という声が聞こえた気がすることぐらいですかね?

高得点が入る事に期待しましょう!!

 

で。

 

いざジャッジタイム…

全権は嫁に一任されます。

 

夫、.........いかがです?

嫁、美味しいです。

 

うぅ〜む、悪くは無いがあまりよくもない。

…残念ながらK点越えには至らず、メダルも逃してしまいました。ふなきぃ〜、りょ〜ゆ〜(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

残念ながら今回の競技では嫁の心を掴むことが出来ませんでしたが、夫はこれからも負けじと頑張って参ります。

最高のパフォーマンスは嫁の機嫌の底上げに繋がると信じております。

 

皆々様アスリート方も日々様々な競技にトライしていることかと思います。今冬最多メダルが取れるよう、私夫も応援しております。

 

では、今回はこれで!あでゅ!