茶色弁当

今週のお題「お弁当」

お久しぶりの投稿です👋

今回のテーマは『お弁当』ですが…

私は職場でお昼が出るので、もう4年以上お弁当作ってないですね🤔

 

4年前は私も夫もお弁当だったので、2人分一緒に作ったりしていましたが、

夫だけになり、夫は夫でその日の仕事や気分で食べたい物が変わるようなので、

もうほとんど夫任せにしています😅

 

今思うと、4年前はよく朝から2人分のお弁当作れたなと思いますが、

ありがたい事に、夕飯の残りを白飯にのせるだけの簡単丼物弁当で夫が良いと言ってくれたからかもしれません💦

基本的に炒め物メインの『茶色弁当』でした💦

 

学生時代は、冷凍食品に頼っていた部分もありますが、意外とちゃんとしたお弁当作ってたんだけどな〜🤔

一度お弁当作りから離れてしまうと、中々作れなくなってしまいますね💦

 

でも最近お花見をした時に、ふとお弁当作って桜の木の下で食べたいな〜なんて思ってたんです🌸

もうお花見の時期は過ぎてしまいましたが…機会があればお弁当作りに挑戦してみようと思います‼️