2022-01-01から1年間の記事一覧

ビギナー

皆さんおはこんばんにちわ! 夫です。 今週のお題「わたしは○○ナー」 はい。我が夫婦、まだまだ若輩者でございますので色んなことが初体験、初心者でございます。 そんな中で最近初の試み BARWING(バーウィング) ルームランナー 時速1-16km 20個のプログラム…

最近面白かった本

今週のお題「最近おもしろかった本」 今月に入り急に気温が下がり、秋を通り越して冬の寒さを感じますね〜 さて、今回のお題は読書の秋 ですが、電子書籍化も進み、社会人になって読書をする機会が減っているため、残念ながら新たに購入した本はなく… 色々考…

現代の手帳

みなさんおはこんばんにちわ。 夫です。 今週のお題「はてな手帳出し」 嫁もこのちらのお題で記事を書いておりましたが私もヾ(*´∀`*)ノ 自分も学生の時なんかはスケジュール帳を買って色々書き込んでました(´・ω・`) 就活生になると予定組なんかも結構大事にな…

私のカレンダー帳

今週のお題「はてな手帳出し」 今回のテーマについて、残念ながら夫は手帳は使っていないため、私のカレンダー手帳の話になります。。。 本当はあまり公言したくない手帳事情ですが… 手帳は毎年使う派です‍♀️ 学生の頃は行きつけの美容院からもらう手帳 それ…

ねぇねぇ、聞いて聞いて〜!

皆さんおはこんばんにちわ! 夫です。 この前夫婦で某中華料理店の食べ放題ランチバイキング行ってきたんですがちょっと聞いてください! 11時半、某中華料理店の開店時間に来店するも準備中の看板。中の電気もついていません。 ちと早過ぎたかと思い少し時…

夫婦でハマったゲーム

皆様おはこんばんにちわ! 夫です。 ハマったゲーム、今までいくつかご紹介してきたと思いますが改めて紹介させていただきます! 本当はもっと紹介したいけど…今回は3つ! まずはやはりこれ Minecraft Mojang Amazon マインクラフトですね。 サンドボックス…

夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ

「夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ」 こんにちは!! 夏休み&お盆シーズン真っ只中☀️ 皆さんは夏を満喫していますか〜❓ 私たち夫婦は昨日一昨日と2日連続でBBQを楽しみました 夏の風物詩と言えば…海、花火、祭りなどなど色々ありますが、 今回の…

最近洗った物!

皆さんおはこんばんちは! 夫です٩(ˊᗜˋ*)و 今週のお題「最近洗ったもの」 ですね、わたくしは… お☆さ☆ら です♥️ まぁ当然と言われれば当然ですが我が家ではおそらく普通の家庭と違いますかね? よく聞くお話ですと皿洗いは当番制だとか妻が洗うとかですよね…

SFといえば

今週のお題「SFといえば」 私、恥ずかしながら、今回のお題である「SFってなんだろう❓…」から改めてSFについて調べてみました‼️SFのアニメ、ドラマ、映画で検索すると、世に出ている多くの作品がSFで驚きました 夫に「SFといえば?」と聞くと、「スターウォ…

ベスト家電!

皆さんおはこんばんちは(*´∀`)ノ٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و 夫です。 今週のお題「マイベスト家電」 はいこちら! タブレットでございます。 これ家電です?って嫁から注意受けましたが 嫁いわくこちらは通信機器だと。 が、夫は家電と認定致しましたので今回はこちら…

梅雨明け☀️

本日梅雨明けが発表されましたね〜 皆さんはいつもより早い梅雨明けについてどう思いますか⁇ 洗濯物が中々乾かず、ジメッとした天気が苦手な私は早く梅雨明けして嬉しいです‍♀️ さて、梅雨明けと同時にここ3日間の猛暑が話題になっています☀️ 昨日今日と私…

伝説の瓶詰め

皆さんおはこんばんちは! だんだん暑くなってきましたねヾ(*´∀`*)ノ 服やら部屋やらをまた変えないとですよね(´・ω・`) 我が夫婦も寝具やらなんやらを時間かけて入れたり出したり…大変ですね(´・ω・`) …在り来りの内容になりそうなんで今日は他のお話(*´∀`)ノ 不…

創作料理 パート1

前回の夫の投稿に続き、今回も食べ物に関する投稿です‼️ 今週のお題:人生で一番高い買い物は『食べ物』 昨日今日と2人の帰宅時間が同じだった為、夫婦でお夕飯作りをしました〜! 昨日は私の提案した創作料理、今日は夫提案の創作料理✨ 今日はリアルタイム…

人生で1番高い買い物

ども(。・ω・)ノ夫です。 今週のお題「人生で一番高い買い物」 ですね。まぁ、家とか指輪とかあると思いますが…私は 「食い物」 と答えますかね(´・ω・`) 単品価格で考えたら確かに安いものかもしれませんが一生買い続けて一生やめないものとも言える食い物。 …

時差投稿になりますが…

早いものでもうすぐ一年の半分が過ぎようとしていますね〜 今年のGWは長期連休で久々に遠出をされた方も多かったのではないでしょうか❓ 時差投稿になってしまいますが、GWのひとときを書かせて頂きたいと思います。 今年のGWは、私は通常通り仕事でしたが、…

食べ放題じゃないけど…

皆さんおはこんばんちは、夫です。(。・ω・)ノ 最近嫁と休みが合わないです… 残念(´・ω・`) 故に記事の更新も出来てないのですが久々に外食に行ってきましたので書きますですはぃヾ(*´∀`*)ノ はいこちら。 ラーメン定食 某台湾料理店ですがこれで990円。 リーズ…

嫁コレ

今週のお題「わたしのコレクション」 先日のホワイトデーでの出来事 毎年手作りで生チョコをくれる夫 今年は夫は仕事が休みで夕飯は外食かな〜と思って帰ると… 夫が私の大好物をフルコース料理でプレゼントしてくれました♪ プレゼントは料理だけでは終わらず…

冬のスポーツ新部門

今週のお題「冬のスポーツ」 みなさんおはこんばんにちは!夫です。 今回我が家で冬のスポーツ新部門を行なってきましたのでご報告をさせて頂きます(´・ω・`) さて、まずは演技の構成の組み立てからです。 最近あまり機嫌が思うように上がらない嫁のため、高難…

今年の漢字「新」

今週のお題「現時点での今年の漢字」 皆様、ご無沙汰しております! 久々の投稿になりますが、 2022年最初の投稿は、今年の漢字「新」 この1月に私たち夫婦は新たな趣味を始めました‼️ それは…… クーポン券を使ってゲーセン巡り 初回で2箇か所のゲーセンに行…