伝説の瓶詰め

皆さんおはこんばんちは!

だんだん暑くなってきましたねヾ(*´∀`*)ノ

服やら部屋やらをまた変えないとですよね(´・ω・`)

 

我が夫婦も寝具やらなんやらを時間かけて入れたり出したり…大変ですね(´・ω・`)

 

…在り来りの内容になりそうなんで今日は他のお話(*´∀`)ノ

 

不本意ながら我が夫婦と言えば「食べ物」

 

食べ物は夏に対しての耐性が低いです。

故に色々対策を講じなければならぬのです。

 

そこで役立つのが「タッパー」というやーつ。

お椀にラップスタイルから脱却させてくれたアイテムになります。

以前新調した蓋付きの耐熱ガラスを多様するようになりました。

見た目もタッパーよりもシャレオツなので気に入ってます(*´∀`)ノ

保存容器は夏物ですね。沢山しまってあったのを出してきました。

 

まぁそんな保存容器ですが

f:id:miyabikaoru:20220608213123j:image

こちら

 

「瓶詰めジャム」様でございます。

保存容器としてはメジャーなものですが実は特殊効果がついたものが存在します。

 

はい。「伝説の瓶詰め」でございます。

この写真の瓶も「伝説の瓶詰め」でございました。

 

とある日

嫁が「伝説の瓶詰め」との戦闘を開始。

タオル等で応戦し、善戦するも虚しく敗退。

 

夫、遅れて登場。

初手から「伝説の瓶詰め」に会心の一撃を放つ。

「カポッ」

勝☆利

夫、ドヤ顔。

 

誰ぞ知らぬ間に開かずの呪文を賭けられた瓶。伝説の勇者にしか開けることは叶わず。

 

故に「伝説の瓶詰め」

 

まぁよくある

女「あかなーい」

男「貸してみな」

カポッ

男「ほれ。」

女「まぁ♥️」

 

のやつです。ベタすぎて都市伝説かと思いましたが我が夫婦でも起きましたので御報告。

皆様も経験あるのでしょうか?

勇者降臨せずのパターンは無いと信じたい…。

 

とまぁ、今回も長くなってしまいましたね(´・ω・`)

ではこの辺で!

あでゅ!