2023-01-01から1年間の記事一覧

モチモチ

今週のお題「餅」 もうすぐ年末、その前にクリスマスとイベントが盛りだくさん‼️ 私たち夫婦はやりたいこと、行きたいことよりも何を食べたいかで盛り上がっています 食べることが好きという唯一の共通点✨ ご飯、パスタ、ラーメン、お肉、お刺身、卵…などな…

牛化現象

皆様おはこんばんにちわ! 夫です٩( ´ω` )و 今週のお題「マイ流行語」! 最近巷では「蛙化現象」ってのをちょくちょく聞きます 蛙化現象(かえるかげんしょう)とは、片想いのうちは大好きで夢中になっていたのに、彼から興味を持たれたり、振り向かれたりす…

『お鍋』赤白どっち?

今週のお題「紅白鍋合戦2023」 最近寒くなってきて、ついこの間今年最初のお鍋を作りました! お鍋は具材を切って煮込むだけなので、手軽に作れて助かります♪ 問題の汁ですが…基本的には出汁入り麺つゆのみ 追い出しとして煮干しで出汁をとることもあります…

ZONE中毒

皆様おはこんばんにちわ! 夫ですσ̴̶̷̤ . σ̴̶̷̤ ♡ 今週のお題「最近飲んでいるもの」 ですが、夫はZONEというエナジードリンクを2日に1度ぐらいのペースで飲んでおります。 HYPER ZONe ENERGY エナジードリンク ボトル缶 400ml×24本 ZONe(ゾーン) Amazon こ…

体調悪い時〜

皆様おはこんばんにちわ! 嫁の機嫌があまり悪くならなくなりました(ー̀֊ー́˶ჱ̒ こちら今の金盛丸。ここ1ヶ月ぐらいで嫁の機嫌も良くなってすくすく育った結果、鉢を破壊しそうなくらいでかくなってました> <՞ ՞ 自由の女神を超えるくらい大きくなって… ちなみ…

前厄関係あるかも…

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 今まで夫婦共に健康的で滅多に体調を崩すことはなかったのですが… 今年に入って私は2か月に1回のペースで体調を崩しております 幸い夫には移っていないようですが… 7月頃にふと思ったのが、今年前厄であるということ…

読んでます。

皆様おはこんばんにちわ! ちょっと怪しい雰囲気もありますが割とご機嫌な嫁を見てほっとしながらドキドキしてるの夫です。 今週のお題「最近読んでるもの」 ですね。 アプリで漫画やらは読んでいますが今回は別のお話( ᜊº-° )ᜊ 最近よく読んでいるものはま…

最強の納豆

皆様おはこんばんにちわ! 嫁、ついに復活しました꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆ 故に過去の記事は全て見られてしまいました。 ラートム(✋ ˘ ω˘ ) が、ご機嫌よろしいので相変わらずホクホクな夫です♥️ さて、今週のお題「納豆」ですね。 我が家ではバイキングによく行くので…

最近みた夢の話

今週のお題「夢」 お久しぶりです! 約1年ぶりの投稿になってしまいました 夫に好き勝手投稿されるのは今日まで という事で、今回のお題ですが…『夢』 眠っている間に見る夢はとても興味深いです 夢を見る人、見ない人、夢がモノクロ、カラー 人それぞれ夢の…

夢ですよ^ ^

皆様おはこんばんにちわ! 嫁、ご機嫌です❤️ 故に毎日ほくほくな夫でございます。 今週のお題「夢」 ですが、我が夫婦では当然と言えば当然「幸せな夫婦」が夢なわけです。 まぁ夢叶っちゃってますがね笑 ということでここからは幸せが前提条件の夢ですね(*^…

だからブログを始めたのです。

皆様おはこんばんにちは! 最近嫁の機嫌が良すぎてむしろ怖い 今までこんな事あったかな?って程ご機嫌(,, -᷅ ̫̈-᷄ ,,) ってな訳で最近ご機嫌な夫です♥️ 特別お題「わたしがブログを書く理由」 ですが、まぁこれは始めたきっかけにもなりますかね? 夫婦で共…

事件多発してます。

皆様おはこんばんにちは。 最近すこぶる機嫌の良い嫁を見てホクホクな夫です。 今週のお題「これって私の地元だけですか」 ですが、バラバラ事件が多発しております。 亡骸は墓石になったりお化けになったり… 最近の大雨➕猛暑にて家の多肉様達も沢山おなくな…

バキッとな

皆様おはこんばんにちわ! 最近嫁が上機嫌なのでホクホク嬉しい夫です(*´ω`*) そんなさなか今週のお題「ゾッとした話」です。 夫は割と頻度高めに模様替えをするのですが、リビングで使っている机とソファーの組み合わせをすると高さがちぐはぐなんで今まで…

多肉植物です💦

どーん( º言º) 詳細は後ほど…… 皆様おはこんばんにちは‼️ 最近嫁の機嫌の浮き沈みにほんの少しだけ対応してきている夫です。 今週のお題「自由研究」ですが…… またまた多肉植物です 分野で言うと理科と図画工作ですかね? まぁまずはこちら はい、多肉植物用…

ベストォ

皆さんおはこんばんにちは! 夫はコロナ、嫁は鼻風邪で暫く2人ともダウンしておりました。 で、念の為まだ簡易的ではありますが隔離中…… 寂しい夫です(・ω・`U)くーん… 今週のお題「上半期ベスト◯◯」 ですが、色々ありますよね!とりあえずコロナ状態ではゲー…

またまた多肉( ˙ᵕ˙ 🙏)

皆様おはこんばんにちは! ふるさと納税で多肉を計104苗追加した夫です。 嫁の調子もなかなかご機嫌でよろしゅうございます( ∀) 今週のお題「最近買った便利なもの」 ですね、 とりあえず多肉グッズ 主に100均商品( ∀) こんだけあれば割となんでも出来ちゃう…

今回は多肉ですよ!

みなさまおはこんばんにちは! 最近嫁の機嫌が悪くなることがあったのですぐさま多肉を爆買いして沈静化並びに機嫌の爆上げをはかる夫です。 サボテンくんはコンテナへ引越し。 葉刺しも芽が出てます! 下段にある鉢はアウトレット品を妹に寄せ植えしてもら…

会議

皆様おはこんばんにちわ! 最近多肉も増えて嫁の機嫌も復調したように感じます。 地雷を踏み抜かないようビクビクしすぎて機嫌や体調に違和感がある夫です。 さて、休みもなかなか合わず出退勤時間もバラバラ。 更に嫁は基本こちらから話しかけなければ話さ…

多肉で遊びました( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

皆様おはこんばんにちわ! 最近多肉の数に比例して嫁の機嫌が良くなるので、また多肉を増やしてしまった夫です。 今週のお題「何して遊ぶ?」 ですが、前記事通り多肉で遊びました(´・ω・`) まぁ嫁はゴールデンウィークがなかったので通常休みに何やるかってこ…

多肉植物で遊ぶです(*´ω`*)

皆様おはこんばんにちわ! 最近嫁と夕食を共にする機会が増えてちょっともふもふな夫です(*´ω`*)モフ 今週のお題「何して遊ぶ?」 ですが、もうすぐ連休ですね! が、嫁は仕事… 夫は何件か予定入れましたが割と何も予定がない日が多めです(´・ω・`) で、夫が…

盛り盛り…もり?

皆様おはこんばんにちわ! 最近多肉様のおかげか嫁の機嫌がいいので多肉を更に買い足した夫です(*´ω`*) 今週のお題「盛り」 ですが、最近多肉を書きすぎたので今回は多肉おやすみ(*´ω`*) で、今回は嫁と外食に出かけましたのでそちらの盛りを書かせて頂く…

変わるんだァ〜‼️

皆様おはこんばんにちわ! 最近嫁が風邪気味で辛そうなのを見るのがつらたんな夫です。 今週のお題「変わった」 です。 …ありすぎるᐡ𖦹 ̫𖦹ᐡ͗ ͗変わったことぉー‼️ とりまこれ かえました。 ワイヤレスキーボードマウスセット ゲーミングキーボード メンブレン…

メモメモ

皆様おはこんばんにちわ! 最近嫁の機嫌がちょいちょい上がる機会があってちょいちょいアゲアゲな夫です。 今週のお題「メモ」ですが… 我が夫婦間では夫が忘れやすいので必要と思えばメモやら記録やらをつけております。 ちなみにこちらの100均で買った木目…

投げたい(´・ω・`)

皆様おはこんばんにちわ。 相変わらず機嫌が上がってこない嫁が構ってくれないのでサボテン君追加しました(´・ω・`) 今は彼ら?に構ってもらってます。 今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 ですが… やなことぜんぶ投げ出したい(´・ω・`) 美味しい物食べて…

マンドラゴラさん

皆様おはこんばんにちは! 夫です。 夕食を作ろうと冷蔵庫を漁っていたら嫁によりマンドラゴラさんが氷漬けになっていました。 とりあえずひっくり返して解凍します(´・ω・`) で、 パスタにして食べましたとさ(*´ω`*) 緑色してるからやばいかと思ったけどむし…

悲報

皆様おはこんばんにちは! 夫です。 昨日久々に嫁からの連絡!(´▽`) いつも夫発信なので新鮮です♥️ が、内容はサボテンが風で飛んでるとの事 お家に避難させてくれました(´・ω・`) さっそく体を張って嫁の気を引いてくれたのは嬉しいのですが… 君も大事なんだ…

コンニチワ

皆様おはこんばんにちわ! 最近嫁の気を引こうとあれやこれや画策をし始めた夫です。 うむ、我ながら良い出来かと。 こんなヤツにコンニチハされてシカトしていられるか、 否。 コンニチハしてしまうでしょう。 最近トゲトゲしている嫁もこのトゲをみてちょ…

しなきゃ の脱却

皆様おはこんばんにちわ! 夫です。 相変わらずご機嫌ジェットコースターの嫁をみて一喜一憂しながら過ごしている夫です。 で、私がとらわれていた しなきゃ ですが、 夫婦生活 ですかね。 いや、別に悪い訳では無いんです!最近沢山考え方を改める機会があ…

わいやれすぅ〜

皆様おはこんばんにちわ! 夫です。 最近たんまーに嫁の機嫌がぶちアガりしてまぢパネェYEAHでございます。 まぁ、上がった後急降下するので一喜一憂する日々なんですがね で、最近夫はちょこちょこ色んなもの新調しておりまして… 最近買って良かったものを(…

人生かけました。

皆様おはこんばんにちは! 夫です。 今週のお題「かける」 ですが夫は人生かけた挑戦をしたことがあります(*´ω`*) …まぁ、皆様お気づきかと思いますが 嫁様へのプロポーズですね笑笑 夫の友達の職場の友達の友達(´・ω・`) なかなか面白い出会いですな。 たま…