しなきゃ の脱却

皆様おはこんばんにちわ!

 

夫です。

 

相変わらずご機嫌ジェットコースターの嫁をみて一喜一憂しながら過ごしている夫です。

 

で、私がとらわれていた しなきゃ ですが、

 

夫婦生活

 

ですかね。

いや、別に悪い訳では無いんです!最近沢山考え方を改める機会がありました(*´ω`*)

嫁と違うところ、価値観なんか違って当然ですが今まで中々話し合う事なんて出来ませんでした。

 

が、

 

お互いの意見をちゃんと言える場を作って、昔よりかはお互いの事がちゃんと分かってきたかな?という感じです。

 

で、

 

夫婦生活ってなんぞやってやつですが夫は嫁が一緒にいれば常になにかしなきゃ、と思っておりましたのです。

洗濯物を待つ間、朝支度をして一息を着いている間、こんな時間も何かしなきゃとずっと考えておりました。

 

が、

 

そもそもそんなの必要性に駆られてやるものではないでござんすよね?

ちゃんとお互い分かっているなら良いのではないでしょか?

まぁ、そんなこんな色々考えた挙句、

 

夫は割と自由にしようと思った次第です。

もちろん適切な範囲内でですが(*´ω`*)

 

ってことでちょこっとお財布の紐が緩くなって食費やら雑貨やら奮発気味の夫の しなきゃ からの脱却でした(*´ω`*)

 

でわっ!あでゅ!(*´ ³ `)ノ

 

f:id:miyabikaoru:20230306192936j:image

 

ちなみにこちら某店で夫が奮発したドカ盛カレー。

ごめんなさいm(._.)mたべきれませんでした…

カツカレー召喚と同時にサレンダーを確信しました…